【追加】㉙オリジナルサメの歯チャーム(チェーン付)

【追加】㉙オリジナルサメの歯チャーム(チェーン付)
海遊館で暮らすサメたちの抜け落ちた歯をチェーン付きチャームにしてお届けします!※サメの種類は特定が出来ません。
ご提供予定時期:お申込み日より3週間程度で発送
残り販売数
72
¥7,000 7000 JPY (税込/送料込)
支援終了

このリターンについて

  • サメの歯チャーム(チェーン付)

  • 海遊館の太平洋水槽に住むサメたちの歯を、チャームに仕上げました!

    サメの歯は、島国や海のある地域では、太古より「強さ」の象徴とされ、 災いを退ける魔除けとして身につけられていたそうです。

    また、ポケットにいれて持ち歩く事で「幸運のお守り」とされる地方があったり、ハワイでは「サメを大切にすると困った時に助けてくれる」という神話があり、海の事故から守る為、お守りの様に身に着けるそうです。

    サメの仲間は、定期的に歯が抜け替わるのですが、海遊館では、そんな自然に抜け落ちたサメの歯を回収し、貴重な標本として保管しています。

    その回収した歯をチャームにし、カバンなどに付けることが出来る様、チェーンを付けました。

    みなさまに幸運が訪れるよう、想いを込めて1つ1つ作成いたします。
  • サメの歯拡大図
  • サイズ:チャーム/直径約25(㎜)
        チェーン/約140(㎜)

    サメの歯:3個程度

    ※この商品は店頭等での販売はございません。

    ※本商品は、複数種のサメの歯が混ざっており、種の特定が困難です。一部ワシントン条約に抵触する種が含まれている可能性がありますので、海外への持ち出しにご注意ください。

    ※ミスなく丁寧な梱包・発送を心掛けているため、発送までお時間いただいております。お待たせしてしまい申し訳ございませんが、返礼品到着までお待ちいただけますと幸いです。

    ※お使いのPCモニターやスマートフォン等の機種により実際の商品の色合いに違いが生じる場合がございます。予めご了承ください。

    ※画像はイメージです。若干の仕様変更がある場合がございます。予めご了承ください。



このプロジェクトの他のリターン

ジンベエザメ保全のために海遊館ができること 謎に包まれた回遊ルートの解明に挑む

海や自然に対する興味・関心を引き出し、多くの人に感動を与えてきたジンベエザメ。まだ解明されていない点が多く、個体数が減っていることから、このままでは絶滅の恐れもあると言われています。海遊館ではそんなジンベエザメの生態を少しでも解明するため、様々な調査・研究を行っています。今回、改めてみなさまにジンベエザメの現状や海遊館の取り組みを知っていただき、保全活動に取り組む一員としてご参加いただければと思い、クラウドファンディングに挑戦いたしました。みなさまからのご支援を心よりお願い申し上げます。