⑧【7/16(日)AM8時~】僧侶の案内による 西方院境内&唐招提寺伽藍見学ツアー

⑧【7/16(日)AM8時~】僧侶の案内による 西方院境内&唐招提寺伽藍見学ツアー
本堂、證玄上人(しょうげんしょうにん)の五輪塔、茶御堂など、西方院境内と、天平の名建築・唐招提寺伽藍の魅力を、唐招提寺 石田執事長がご案内します。※詳細は別途ハガキ等でお知らせします。※自然災害等で開催難しい場合は、日程変更の可能性がございます。またその場合は事前にご連絡の上、変更後の日程に参加できない場合は返金も承ります。
ご提供予定時期:2023年7月16日(日)AM8時~10時
残り販売数
9
¥50,000 50000 JPY (税込/送料込)
支援終了

このプロジェクトの他のリターン

仏師・快慶晩年の作「阿弥陀如来立像」がご本尊。西方院の奈良塀修復プロジェクト。

奈良・西ノ京にある唐招提寺奥の院「西方院」には、鎌倉時代の復興期に活躍した仏師・快慶晩年の作「阿弥陀如来立像(重文)」や唐招提寺の伽藍復興に尽力した僧侶たちの墓所・供養塔など石塔が多くあります。そして、「西方院」の境内を古くからの風情ある土塀(奈良塀)が取り囲んでいるのですが、この土塀が近年、台風や大雨の影響もあって傷みが酷く、早急に修復が必要となりました。境内の大切な文化財を後世に守り受け継いでいくために、また、古都奈良らしい風景を遺していくために、ご支援をよろしくお願いいたします。