COMING SOON! 近日公開予定のプロジェクト

⑯人魚の財布(サメの卵の殻)+【限定】アクリル2連キーチェーン

⑯人魚の財布(サメの卵の殻)+【限定】アクリル2連キーチェーン
別名「人魚の財布」と呼ばれるサメの卵の殻と限定アクリル2連キーチェーンをセットでお届けします。

このリターンについて

  • 人魚の財布(イヌザメの卵の殻)

  • 実は、サメやエイの卵はその形状から、「人魚の財布」と別名で呼ばれることがあります。

    今回はそんな人魚の財布の中でも、海遊館で飼育している「イヌザメ」の卵の殻を返礼品としてお届けいたします。

    触っても良し、飾っても良し、です!お手元に人魚の財布を1ついかがでしょうか?
    ※実際の財布としての機能性はございません。

    ※海外に持ち出される場合、ワシントン条約に抵触する可能性がありますのでご注意ください。


    ※「イヌザメ」とは?
    浅いサンゴ礁にすみ、せまい岩場やサンゴの間を歩くように移動するテンジクザメ科に分類されるサメの仲間です。



  • アクリルキーチェーン

  • 透明なアクリル2連にジンベエザメとデータロガーがそれぞれデザインされたキーチェーンです。
    2枚を重ねるとジンベエザメにデータロガーを取り付けたように見えます。

    サイズ:約40㎜

    素 材:本体/アクリル
        金具/亜鉛合金・鉄・真鍮

    この商品は店頭等での販売はございません。


    ※ミスなく丁寧な梱包・発送を心掛けているため、発送までお時間いただいております。お待たせしてしまい申し訳ございませんが、返礼品到着までお待ちいただけますと幸いです。

    ※お使いのPCモニターやスマートフォン等の機種により実際の商品の色合いに違いが生じる場合がございます。予めご了承ください。

    ※画像はイメージです。若干の仕様変更がある場合がございます。予めご了承ください。

このプロジェクトの他のリターン

ジンベエザメ保全のために海遊館ができること謎に包まれた回遊ルートの解明に挑む

海や自然に対する興味・関心を引き出し、多くの人に感動を与えてきたジンベエザメ。まだ解明されていない点が多く、個体数が減っていることから、このままでは絶滅の恐れもあると言われています。海遊館ではそんなジンベエザメの生態を少しでも解明するため、様々な調査・研究を行っています。今回、改めてみなさまにジンベエザメの現状や海遊館の取り組みを知っていただき、保全活動に取り組む一員としてご参加いただければと思い、クラウドファンディングに挑戦いたしました。みなさまからのご支援を心よりお願い申し上げます。