COMING SOON! 近日公開予定のプロジェクト

⑤2023年海遊館オリジナルカレンダー

⑤2023年海遊館オリジナルカレンダー
海遊館のオリジナルカレンダーをお届けします。※2022年12月31日までにご支援いただいた方限定

このリターンについて

  • 海遊館で暮らすさまざまな生き物たちの日常シーンを2022年12月から2023年12月までの13か月分お楽しみいただけます。

    今年の表紙は太平洋水槽を優雅に泳ぐジンベエザメの「海くん」と「遊ちゃん」。

    今年生まれたアシカとジェンツーペンギンの赤ちゃんや、イトマキエイ、エトピリカなどの他の水族館ではなかなか見られない生き物も登場します。


    サイズ:42㎝×60㎝ (折りたたんだ状態はA3サイズです)


    ※こちらの返礼品は2022年12月31日までにご支援いただいた方限定となります。

    ※お使いのPCモニターやスマートフォン等の機種により実際の商品の色合いに違いが生じる場合がございます。予めご了承ください。

    ※画像はイメージです。若干の仕様変更がある場合がございます。予めご了承ください。

このプロジェクトの他のリターン

ジンベエザメ保全のために海遊館ができること謎に包まれた回遊ルートの解明に挑む

海や自然に対する興味・関心を引き出し、多くの人に感動を与えてきたジンベエザメ。まだ解明されていない点が多く、個体数が減っていることから、このままでは絶滅の恐れもあると言われています。海遊館ではそんなジンベエザメの生態を少しでも解明するため、様々な調査・研究を行っています。今回、改めてみなさまにジンベエザメの現状や海遊館の取り組みを知っていただき、保全活動に取り組む一員としてご参加いただければと思い、クラウドファンディングに挑戦いたしました。みなさまからのご支援を心よりお願い申し上げます。